アクセスカウンタ

プロフィール

ブログ名
何はともあれバイオリンとオカメインコ
ブログ紹介
思いつきで大人になってからヴァイオリンを始めました。
執念と根性で毎日ヴァイオリンと戦ってます。2015年5月からオカメインコを飼い始めました。

zoom RSS ブログ 新着記事

タイトル 日 時
今年はちょっと様子が違う
今年はちょっと様子が違う あと6週間くらいで発表会の本番です。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2017/09/05 16:48
おニューのスマホで写してみました
おニューのスマホで写してみました デジカメと比べてどうなんだろか。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/08/19 19:15
ス・マ・ホ、デビュー!
ス・マ・ホ、デビュー! いやーーー、この世からガラケーが消滅するまでガラケー一筋で行くつもりでありやした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/08/16 17:19
練習時間がな〜い!
練習時間がな〜い! 何か疲れちゃって、晩ご飯食べた後、さっさと片付けて楽器を出して弾くって事が出来ません!! ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/08/08 17:24
弾きたくない病再発
弾きたくない病再発 土曜日、レッスンへ行きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/07/23 15:53
歌えなきゃ弾けない!
歌えなきゃ弾けない! 昨日のアマオケ練習で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/07/07 15:45
モーツァルトの5番はむずかピーのです!
モーツァルトの5番はむずかピーのです! あらら、随分と更新が途絶えておりやした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/06/28 17:21
発表会で弾く曲の練習が始まりました。
発表会で弾く曲の練習が始まりました。 と、その前に。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

2017/05/02 17:49
今年も来ました。発表会の曲選び!
今年も来ました。発表会の曲選び! 以前先生から 『メンコンとかブルッフとか、そういう難しい曲は今後教える事はないから』 と言われまして・・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/04/24 15:42
アマオケ演奏会終了いたしました!
アマオケ演奏会終了いたしました! いつもの事ですが、うちのオケは曲数が多く、 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

2017/03/28 17:26
調弦が命!
調弦が命! 以前先生からこんな事を言われました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/03/16 17:47
てなことでプチ発表会は終了です
てなことでプチ発表会は終了です リハーサルと本番はあっと言う間におしまいでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/03/08 15:36
石橋を叩いてはみたものの
石橋を叩いてはみたものの ここがどこかと申しますと、ケージの上なんです。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/28 16:11
単純な曲ほど粗が目立つ!
単純な曲ほど粗が目立つ! いや〜。 今年のプチ発表会で二重奏をすることになりやした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/02/13 17:49
人間も鳥も早く寝ないとな〜
人間も鳥も早く寝ないとな〜 オカメインコのペイズリーは飼い主が帰宅命令を出してもすぐには戻ってくれず、飼い主の睡眠時間が非常に短くなっております。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/06 15:36
指が固まる!
指が固まる! この前のレッスンです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/02/01 17:10
《ふぅ》 と 《ふぅ》
《ふぅ》 と 《ふぅ》 こないだのレッスン。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/24 16:58
ヴィオッティが終わらん!
ヴィオッティが終わらん! 教本が新しくなって(新しいバイオリンの5巻)最初の曲がヴィオッティ23番ですが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/16 15:26
いまだにこんなんでいいのかっ???
いまだにこんなんでいいのかっ??? 今週から始まったカイザー9番。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2017/01/11 17:36
今日からカイザー9番!
今日からカイザー9番! ってどんな曲〜???? ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2017/01/07 16:23

続きを見る

トップへ

月別リンク

何はともあれバイオリンとオカメインコ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる