何はともあれバイオリンとオカメインコ

アクセスカウンタ

zoom RSS アマオケ演奏会終了いたしました!

<<   作成日時 : 2017/03/28 17:26   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

いつもの事ですが、うちのオケは曲数が多く、

エキストラ泣かせ (曲数が多いくせに楽譜を渡すのが本番1ヶ月を切る) なアマオケであります。

今回もそうでした。そして全てがメインと言えるくらい、全曲重〜いのでありました。

ここで言っちゃうけどさ、

大学祝典序曲

威風堂々

ブラームスのハンガリー舞曲5番(指揮者体験)

魔弾の射手

モーツァルト シンフォニー40番

星条旗よ永遠なれ(アンコール)

以上!

おっと待った!

これだけじゃござんせん。

ジブリのアニメから5曲。

どうです?凄いでしょ!

練習期間はたったの3ヶ月でした。

前回の演奏会からあまり期間がないので以前にも演奏した曲を選んだのですが、なんで魔弾の射手なのか?

大学祝典序曲と威風堂々は初めてでしたが、どちらも疲れる曲でねぇ。

コンミスといつものエキストラチェロ君は 「も〜疲れて支え無しで立っていられない〜」 でしたよ〜。

わたしはと言いますと、豪華でたいそう頑張って弾かなきゃならない曲ばっかりだったので練習しなかったわりに (自宅練習は週に1回30分程度)、 弾けちゃった感あり、達成感ありで (もちろん弾けてない所ばかりでしたけど) 楽しかったです〜

次回は田園だ〜い







お帰りの際には是非ポチッをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
エメラルドさんはじめまして
精力的に活動なさっていてすごいです。
大学式典序曲、大好きです。盛り上がりますよね。
私もいつかはオケに入りたい、と思っているのですが、
サードポジションは大体OK、ようやく5ポジ、6ポジへの移動を始めた、くらいじゃまだまだオケには入れませんよね。
いろんな曲を弾けるエメラルドさんが羨ましいです!
もん坊
2017/04/03 15:27
もん坊さん、はじめまして!コメントありがとうございます。
大学祝典序曲は練習し始めの頃「これ、やらない事に出来ませんか?」と指揮者に何度も言いましたが終わってみればやって良かったと思いました。
ハイポジションなんかが出てくる曲はレッスンでまだやってないですよ〜。音階で上までやるくらいですって。だから私も出来ないです
アマオケはうちのオケのように誰でもウエルカムな団を探してみてはいかがですか?
入ったもん勝ちです♪
エメラルド
2017/04/03 17:16
☆お疲れ様でした!なかなかの選曲ですね。「魔弾の射手」は良いですね〜!プロテスタントの讃美歌でも、この曲パクってますもん
ぬえ
2017/04/07 21:34
ぬえさん、こんにちは。返信が遅れましてすみません。
「魔弾の射手」はプロテスタントの賛美歌になってるんですか?面白いですねぇ。
エメラルド
2017/04/09 17:33

コメントする help

ニックネーム
本 文
アマオケ演奏会終了いたしました! 何はともあれバイオリンとオカメインコ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる