何はともあれバイオリンとオカメインコ

アクセスカウンタ

zoom RSS 単純な曲ほど粗が目立つ!

<<   作成日時 : 2017/02/13 17:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

いや〜。 今年のプチ発表会で二重奏をすることになりやした。

だいたい同じくらいのレベルの方との二重奏です。

曲は 《おもちゃのシンフォニー》 です。

一昨日のレッスンで見ていただきました。

段々早くなってしまうかと思ってたけど、テンポは大丈夫でした。

でもって、駄目な事はいつも言われている事。

@ 音符の長さ分きっちり弾いていない。

A 休符をきちんと休んでいない。

B フォルテがまるっきりフォルテになっていない。

C したがって勿論ピアノはピアノにあらず。

D 16分音符の音がしっかり出ていない。

E いまだに薬指がへにゃっとなる。要改善。

F ビブラートをかけていない!

G 全音と半音の区別を意識してやっているのか????半音はもっとキッチリ隣の指にくっ付ける。

H う・わ・ず・る・な!

他にもあった気がするけどあんまり酷いんでもううんざりな気分です

あ〜こんなのもありましたね〜。

先生
  長年培ってきた技術でこういった所はどの指を使うのか解るでしょう〜。そこ!開放弦やめてください!

 
何が駄目なのか、自分でも解っているので改善の見込みありだと思うのですが、

どーもね〜。思うようには行かんのですよ〜。

今回もふぅなのでありました。







お帰りの際には是非ポチッをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
☆よく知られている曲だと、ごまかしが利かなくて難しいんですよね〜 でも、二重奏は相手がいるから楽しそう♪ 
ぬえ
2017/02/22 21:53
ぬえさん、こんにちは。
単純で規則的に音が並んでいるので、キッチリ弾かないと駄目なんですね。苦手です
はい。上手い事音がはもってくれると楽しいと思います〜♪
エメラルド
2017/02/23 14:08

コメントする help

ニックネーム
本 文
単純な曲ほど粗が目立つ! 何はともあれバイオリンとオカメインコ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる