何はともあれバイオリンとオカメインコ

アクセスカウンタ

zoom RSS 人間も鳥も早く寝ないとな〜

<<   作成日時 : 2017/02/06 15:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

オカメインコのペイズリーは飼い主が帰宅命令を出してもすぐには戻ってくれず、飼い主の睡眠時間が非常に短くなっております。

寝不足はこれだけが原因ではないんですけどね。

それでね、最近はこんな風になっております。

一応11時過ぎに、むきオーツ麦の殻を捨て、新しくむきオーツ麦を入れてあげる。

そして何を言っているのか理解出来るわけないけど一応言う。

「は〜い。もう寝るじか〜ん!早くおうちに帰ってご飯食べて〜。そしたら体重計って寝るよ〜!」

まぁ、都合よく戻ってくれるわけないです。

(飼い主が飛べないと思って)これ見よがしにあちこち飛び回ったり、いつまでも羽繕いしてたり、最近私が頭上着地禁止令を出しているので、

「頭にとまらせろ〜!!!」 と私の頭目掛けて飛んできて、翼で私の頭をバサバサ叩いて飛び去ったり、ケージの上でワキワキしながら歩き回ったりしているのです。

そして何故か、私が後ろ向きでパソコンに向かっていると、しばらくしてケージに戻るのです。

昨日なんてパソコンの前に座った途端、即効戻りました!

戻ったら急いでケージの扉を閉める。閉めないとまた出てきちゃうの。

それでね、今度もど〜せ理解できないだろうけど一応言ってみるのです。

「食べ終わったら教えてね〜。体重計るから。」 

するとしばらくしたらキューキュー鳴くんです。見ると止まり木の上で静かにしてるの。

「食べ終わった〜!」 と言っているのかどうかは解りません。

ケージの中を覗くと、むきオーツ麦の皮だらけになっているのです。

少量ですがペレットも食べてます。ほんと、以前より食べるようになりました。

そして、体重を計っておやすみなさ〜い

飼い主はその後、台所の洗い物などして、お風呂、寝る!です。

だから万年寝不足なのであります。





お帰りの際には是非ポチッをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
人間も鳥も早く寝ないとな〜 何はともあれバイオリンとオカメインコ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる