何はともあれバイオリンとオカメインコ

アクセスカウンタ

zoom RSS ベトシチの1楽章が頭から離れない!

<<   作成日時 : 2016/12/08 17:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

オータム改め、ウインターコンサートは無事に終了いたしました

本当は9月にあったはずの演奏会が、公民館の手違いで照明を依頼するのを忘れ、12月になってしまったのでありました。

おかげで練習期間は長く取れましたが、これにより来年春の演奏会までが短くなったじゃないのさ〜

いつもの半分の期間ではとても無理なので、選曲はほとんどが以前やった曲になりました。

わたくしといたしましてはどちらでも同じで弾けませんけどね。

今回のメインはベートーベンの交響曲第7番でした。

第一楽章のリズムがみんな中々上手く出来ず(弦楽器がです)、どうなることかと思いましたが、本番どうだったのかな〜。

繰り返しを全てやったので、やらなくてもしつこくしつこく同じフレーズ!

ベートーベン!しつこいぞ!!!

な曲でありました。



私が入団するずーーーっと以前にコンミスだった方にエキストラで着て頂きまして、わたしの隣でした。
弾き易かった気がいたします。

コンミスだとあ〜だこ〜だと沢山指摘されるのですが、エキストラさんは思っていても口には出さないので(多分)、緊張せずにそこに居られたからかな〜。その方の人柄もあると思いますけどね。

そうそう!今回トランペットが2人ともエキストラだったのですが、流石にプロだけの事はあり、音を間違えないし、割れないし。「トランペットってこんなに素敵な音色だったのね〜。ずっと聞いていたいな〜♪」 と思いました。

今日からは春の演奏会の練習が始まります〜。




お帰りの際には是非ポチッをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
☆トランペットの音色は良いですね。ヘンデルの「メサイア」聞いて、思いました。☆そうそう、ベートーベンって「これでもかっ!」ってぐらい、しつこく念を押してくれるんですよね〜お疲れ様でした
ぬえ
2016/12/10 22:33
しつこいのは嫌いですが、ベートーベンは好きです
エメラルド
2016/12/12 15:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
ベトシチの1楽章が頭から離れない! 何はともあれバイオリンとオカメインコ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる