何はともあれバイオリンとオカメインコ

アクセスカウンタ

zoom RSS 早く終わらないかな〜

<<   作成日時 : 2016/09/06 15:27   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

はい。 発表会のことですわ。

もーなにがなんだか解らん状態のヴィヴァルディでございます。

レッスンで毎回同じ事を注意され、「はて?それは初耳で。。。。。。」 な注意すべき点が増え、

正しいリズムで弾けず、響く音とそうでない音のとり方が解らず音程はバラバラ。ビブラートは途中で止まるし、無意識に弓を全部使い切ろうとして最後に弓をチャッと引いてしまう。

全て修正不能。

今更何を言ってもただの悪あがきなのですが、もういい加減疲れてきたので 「これを弾くレベルじゃないんじゃないですか?」 と先生に聞いてみた。

自分から 「これ弾きたい」 と言ったのにね。

答えはいつも通り 「いや。無理なら最初からやりませんから。」 の返事でした。

でも、大丈夫だと思ったけど実際やってみたら駄目だったってこと、あるじゃないですか〜。 正にそれなんじゃないの?????

と思ったけどさ

いまのままだと酷すぎてとてもじゃないけど人様の前で弾く事は 《まかりならぬ》 なのです。

ふぅ








お帰りの際には是非ポチッをよろしくお願いいたします。

にほんブログ村 音楽ブログ 大人の音楽活動へ
にほんブログ村



にほんブログ村



にほんブログ村

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
こちらはおわりましたわ、発表会。
今年は「適当でいいや・・」くらいのキモチででましたら、やっぱりテキトーでした。
しらこばと
2016/09/06 20:19
しらこばとさん!こんにちは〜!
発表会はもう終わったんですね!
私ももう「適当でいいや」で行きます。いつも本番直前は「も〜いいや〜」なんですけどね。だってどうにもならないものは土壇場で頑張ってももう何の上達もありませんもんね。
で、今回は何を弾いたんですか?
エメラルド
2016/09/08 17:07
あー、今回弾いたのはモツアルトのそなた、K304ざんす。そんなにむつかしくはない曲です。ピアノとの掛け合い、というのを意識してやってみたくて・・
でも、やっぱりピアノのセンセが「シロウトに合わせてくれた」のは見え見えでした。
しらこばと
2016/09/08 22:36
ほ〜モーツァルトのソナタですか。なんだかお洒落ですね。
k304の一楽章で出しは演歌っぽいですね。と感じるのは私だけでしょうか
エメラルド
2016/09/08 23:13
☆ご無沙汰しています。お元気で発表会の練習中なのですね♪自分で選曲できるのは嬉しいですね本番は今月でしょうか?
ぬえ
2016/09/10 19:40
ぬえさん、こんにちは。お元気でしたか?ぬえさんのおうちは台風の影響はなかったんですか?
大人の選曲は自由なんですよ。もちろん弾けない曲は即却下です
発表会は10月の中旬なんです。まだもうちょっとあります。
エメラルド
2016/09/12 14:16

コメントする help

ニックネーム
本 文
早く終わらないかな〜 何はともあれバイオリンとオカメインコ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる